〒963-8014 福島県郡山市虎丸町16-1

OPEN everyday /10:00~20:00

sunday/holiday /10:00~19:00

CLOSE every tuesday

parking 7台

phone  024-927-6682



Di-KA HAIR sendai 201410月3日NEW OPEN

新店舗OPENに伴い、仙台店でのスタッフを募集しております。スタイリスト・もしくは経験者のアシスタントを募集しています。

また、郡山店でもアシスタントを募集しています。

募集詳細・お問い合わせはお電話にてお願い致します。


2010年10月2日土曜日

借りぐらしのアリエッティ x種田陽平展

先日ずっと行きたいと思っていた東京現代美術館で行われれてる
「借りぐらしのアリエッティx種田陽平展」に行ってきました!!

夏休みも終わったというのに美術館にしては珍しく長打の列。。。
それほど話題になってたって事ですね!!



アリエッティ展と言っても絵とかが飾ってあるわけではなく
自分が小人になってしまったとでも言いましょうか

映画のシーンで出てくるアリエッティの部屋とか人間界の椅子とか
実写盤で再現されてる感じでスケールのでかさにビックリ!!

残念ながら写真NGだったので撮れませんでしたが。。。

映画美術監督の種田陽平さんが手がけ
セットを作る際だったりとか、この仕事についての思いなんかも見れて

かわいい世界観を見れて良かったって言うよりは
作り手側の気持ちだったり、取り組む姿勢的な部分が見れて創る仕事っていう部分では美容とも共通してる所もたくさんありとても刺激を受けました!!  

ちなみに種田陽平さんが手がけた映画は「スワロウテイル」「不夜城」「キル・ビル」「フラガール」「ザ・マジックアワー」最近だと妻夫木聡さんと深津絵里さん主演の「悪人」とかもそうみたいです!!

                                  HONDA