〒963-8014 福島県郡山市虎丸町16-1

OPEN everyday /10:00~20:00

sunday/holiday /10:00~19:00

CLOSE every tuesday

parking 7台

phone  024-927-6682



Di-KA HAIR sendai 201410月3日NEW OPEN

新店舗OPENに伴い、仙台店でのスタッフを募集しております。スタイリスト・もしくは経験者のアシスタントを募集しています。

また、郡山店でもアシスタントを募集しています。

募集詳細・お問い合わせはお電話にてお願い致します。


2014年12月5日金曜日

★簡単ヘッドバンドカール★

お久しぶりです。HIROMIです。


最近私がハマっているコテを使わずふわふわカールを造る

ヘッドバンドカールをご紹介したいと思います。



ヘッドバンドをつけて、8割くらい乾いた髪をバンドに

くるくる巻き込んでいくだけで簡単に、そしてきれいにカールが造れちゃいます。


あまり乾いてない状態で巻いてくとカールがだれやすいのでご注意を★☆
(髪質は柔らかめな方の方がカールがつきやすいです。髪質がしっかりしてる場合はドライヤーで温風後冷風当てる事でカールがつくと思います)


ちなみに私はおふろ上がりにくるくる巻き付けてその状態で寝てます♪



1、ヘッドバンド装着!!ここで使ったものより細い方がやりやすいです。



2、髪を少しずつヘアバンドに巻き付けていきます。


3右側も左側もくるくる。


4後頭部まで同じ要領でくるくる。


5、おやすみなさい。


ヘアバンドは少し細めの方がやりやすく、
少しずつ毛束を入れこんでいくと簡単に出来るかと思います。



朝にはくるくるに。

そしてそれを散らしてふわふわに。

コテによるダメージを避けれるし、簡単♡
気になった方ぜひお試し下さい♡